河内一寸蚕豆とエンドウに、寒冷紗越しに水をやってみた

萎れて倒れている株があったので、やはり心配なので水をやってみた。
雨がなかなか降らないし。土がやけに乾燥しているように見えるし……。
それが良いことなのかどうかわからないが、寒冷紗の上からペットボトルに入った水を、狙いすまして注いだ。悪影響がないといいけど。

良く見ると、萎れて倒れているのではない。何か、抜けかかってってる?
たぶん同じ株だと思うが12/25の写真と比べると明らかに根が抜けてきている。豆まで見えちゃってるもん。これ、風に吹かれたせいか? この株けっこう大きく育っているから、風の影響を受けやすいのかもしれない。だとすれば、どうしようもない?
がんばってくれ。