2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニラ。美味しかった。

畑から移植したニラ。

待望の枝豆を収穫のはずが……

ピーマンは苗で購入したニューエース、ミニトマトはチャドウィック。↓ そして、苗で買った枝豆6株すべてを収穫。莢を外して、ボールに上げるとこれぐらい。↓ アルミホイルに包んで、グリルで加熱。おいしそうに蒸し上がって、食べてみたら……↓ 何、こいつら?…

ニガウリ

苗で買ったゴーヤのうち、さつま大長。順調に大きくなっている。

枝豆

もっと丈が伸びて、わんさか莢が着いてくれればいいのに。

ピーマン

苗で購入したニューエースという品種のピーマン。順調に生っている。

ポンデローザ(トマト)が腐った!

ポンデローザ。赤くならないから収穫時期がよくわからない。放っておいたら、腐ってしまった。

ニガウリ2種

苗で買ったゴーヤ。2種生った。 こちらは無印だった品種名不詳のもの。↓ こちらはさつま大長という品種。↓

いろいろ収穫

鶴首かぼちゃ。初収穫。2.5kg。 赤いトマトがチャドウィック(ミニトマト)。↓ 裂果が多い。↓ 青いトマトがポンデローザ。これは赤くはならないようだ。↓ ピーマンは、苗で購入したニューエース。

鶴首かぼちゃ

鶴首かぼちゃ。 ずいぶん大きくなった。

ミニトマト

チャドウィック。 雨のせいか、裂果している。穴の空いているのは、虫がいる。

ニガウリ

苗で買ったゴーヤ。 少し成長した株もあり。

キュウリのチビ

夏味。小さいのができている。

枝豆

苗で買った枝豆(品種名不詳)。

ピーマン

苗で購入したニューエース。気色悪い虫はたくさん来ているが、花をいっぱい咲かせて、実もたくさん。

唐の芋

唐の芋。種芋が小さかったせいか、株は小さめだけど、順調。

畑の恵み

ニューエース(ピーマン)、チャドウィック(ミニトマト)、夏味(キュウリ)。

キュウリが生っている

夏味。 苗で買ったゴーヤは、どうも育ちが悪い様子。

ピーマンに気色悪い虫が

苗で購入したニューエース。この虫なんだろう?たくさん来ている。